ご挨拶
経営理念
品質管理
社会貢献
グループニュース
明誠ニュース
採用情報
法人概要
パートナー紹介

ホーム明誠グループ概要明誠ニュース > 2010年 5周年記念パーティー

明誠ニュース

2010年 5周年記念パーティー

平成22年6月18日(金)19時から明誠監査法人設立5周年パーティーを開催しました。明誠監査法人は、2005年5月に千代田区で設立、当初は代表社員5名のみでスタートしました。今では、中央区京橋に事務所を構えるまでになり、スタッフ数もグループ法人を合わせると40名を超える所帯になりました。

 

5周年パーティーは、これまでのスタッフの労を労うとともに、いままで以上に明誠が飛躍、発展するためにスタッフ一同が目標に向かって進んでいく気持ちを共有する大切な行事となりました。

 

5周年パーティーも花見の時と同様にパーティールームを貸切り、設営や料理などもスタッフが協力し合い準備しました。会場準備は、花見の時と比べると格段に手際が良くなり、次々に整っていく様はすばらしいものでした。

 

 

パーティーは、19時から予定通り開催され、下記のイベントも盛り込まれました。

 

・ 5月・6月の誕生日の人のお祝い
・ 短答式試験合格者の発表
・ コンプライアンス委員会のスタッフ決定

 

イベントとして、誕生日のお祝いと短答式試験の合格者のお祝いを行いました。このためにホールケーキを準備し、祝われるスタッフを囲み、みんなで祝福しました。

このように明誠監査法人では、スタッフの誕生日や試験の合格者が出た時などの祝い事は、みんなでお祝いをして喜びを分ち合うようにしています。

 

 

 

この他に、コンプライアンス委員会のスタッフを決めるイベントを行いました。

コンプライアンス委員会とは、当法人で行う、社会貢献活動を推進するチームのことです。当法人の経営理念にある「人を大切にし、良き地球市民として行動する」ことを実現するため、環境・社会貢献活動の推進を行っているチームです。

 

[ 主な活動 ]
1、 環境保護
-チャレンジ25キャンペーンへの参加
-機密書類のリサイクル・再生紙の使用
2、 社会福祉
-中央区社会福祉協議会への登録
-社会福祉施設の商品購入
3、 国際交流
-使用済切手の収集
-エコキャップ収集
-サスティナブルコーヒーの使用
4、 地域社会
-職場周辺のクリーンアップ活動

 

8月には、間伐ボランティアを行います。その報告もHPに掲載します。

このようなイベントも含み、終始なごやかで笑い声の絶えない楽しい5周年パーティーになりました。

 

 

 

この5周年を一つの節目として、より一層の飛躍、発展を目標にし、スタッフ一同気持ちを新たに業務に取り組んでいきます。