ご挨拶
経営理念
品質管理
社会貢献
グループニュース
明誠ニュース
採用情報
法人概要
パートナー紹介

ホーム明誠グループ概要明誠ニュースHLB主催 アジア太平洋会議の参加報告

明誠ニュース

HLB主催 アジア太平洋会議の参加報告

2018年HLBアジア太平洋会議はスリランカのコロンボにおいて、HLBのネットワークに参加する20の国から60名の代表者が参加して開催されました。今回の主催事務所は、スリランカHLBのNihal Hettiarachchi&Companyでした。HLB明誠有限責任監査法人からは、統括代表社員である武田剛が参加しました。

会議のテーマはExcellence through Unity(団結を通じた優秀さ)で、政府関係者、クライアントの代表者、Eran Wickramaratne氏(スリランカの財務大臣及びマスメディア大臣)等、11名の著名な方々からも講演をしていただきました。HLBインド亜大陸会議およびHLB中華圏会議もHLBアジア太平洋会議に合わせて開催されました。
Nihal Hettiarachchi&Companyのマネージング・パートナー、Dinuk Hettiarachchi氏は、「スリランカにHLB代表者を迎えることは喜ばしいことでした。私たちは美しい島を紹介し、この地域でビジネスを行う国際企業の中心地として皆さんをスリランカに誘致する機会を得ました。会議を通して構築された緊密な関係は、HLB加盟メンバー間のビジネスを強化するために役立つでしょう」と述べました。
HLBは毎年多数の地域会議を開催し、HLBのプロフェッショナルがネットワークを構築する機会を提供しています。HLBメンバー間で密接な個人的関係を築くことで、彼らは個人同士の結合力のあるネットワークを構築することができ、クライアントのビジネスが国境を越えて円滑に運営できるようにしています。
今回参加したメンバーの中では、日本企業の米国進出の税務サポートを協力して行っているEide Baillyの担当者や、日本企業のシンガポール上場の監査を共同で行っているFoo Kon Tanの代表者とも会うことができ、個人的な関係を築くことができました。私たちは地域会議を通じてHLBのメンバーファームの仲間と交流を深め、ますますの国際業務の拡大に取り組んでいきたいと考えています。